スタッフブログ

お客様係・保育士/日比野 朱美 お客様係/保育士

春休み?スペインの白い壁

2019/03/30(土) スタッフの日常

こんにちは。「漆喰と無垢の家」グッドホームぎふ 保育士スタッフです。

春休み真っ只中、みなさんはどのようにお過ごしですか?

我が家は先日、お伊勢参り&志摩スペイン村へ、行ってきました♪

我が家のおでかけにつきものの「雨」。
今回は雨は降らなかったものの、春だというのにそれはそれは寒い2日間でした(笑)

それはさておき…

「並ばないから乗り放題」「空いているから映え放題」と、自虐PRで話題のスペイン村。
実際のところ、思っていたよりたくさんの人がいましたよ。
乗り物待ちは、平均30分程度…でした。

スペイン村の楽しみは、忠実に再現された町並みを見ること?
(もちろんスペインには行ったことないんですけどね)


そして白い壁を見ると、もしかしてこれは漆喰?と思ってしまう、グッドホーム愛にあふれる私です…(笑)

スペインのアンダルシア地方をイメージした真っ白な壁の家が並ぶ町並み「サンタルクス通り」。
この白い壁は思った通り?やはり「漆喰」のようです。

アンダルシア地方では、漆喰の原料となる石灰がたくさん採れるため、安く手に入ることもあり
日差しを和らげる
・熱がこもりにくい
・大流行した病気の予防手段
として「漆喰」の壁の白い町並みができたそうです。

古くからその良さが評価されてきた「漆喰」

グッドホームのお家でぜひ体感してみてくださいね!

 

 

 

 

 

記事一覧|2019年03月

ページトップへ