スタッフブログ

あると便利な混合水栓

2019/07/24(水) 家づくりお役立ち情報

月曜日は大雨。

火曜日は久しぶりの快晴!

 

梅雨明けは待ち遠しいですが、一気に暑くなりそうで怖いですね(;´Д`)

 

じめじめした季節に怖いのは、「カビ」の発生。

先日、2ヶ月ぶりに洗濯槽のお掃除をしました。

 

愛用しているのは、こちら。

※画像はお借りしています

 

シャボン玉石けん 洗たく槽クリーナー

縦型洗濯機をお使いの方には、有名な商品かと思います。

 

洗たく槽の掃除の際には、まず高水位まで水をためます。

その際、「30~40度」のぬるめのお湯にすることが推奨されています。

 

せっかく掃除するのであれば、徹底的にキレイにしたい!

という思いから、私はお湯をためて掃除するようにしています。

 

アパートに住んでいたころは、大変でした。

(洗面台にお湯をためて、ホースでお湯を汲み上げて、洗濯機に入れていました)

 

が、新居では、とっても楽チン♪

 

わが家の脱衣室(入居前)はこんな感じ。

現在は、右に洗濯機、左に脱衣カゴを置いています。

 

こちらの脱衣室、洗面室と完全に分けたため、アパートと同じ方法はとれません。

 

注目していただきたいのは、洗濯機用の水栓金具。

実はこの水栓、お湯も出るようになっているんです(゚∀゚)

 

「マイホームを建てるときは、混合水栓にする」

というのは、私の譲れない条件でした。

 

毎日のお洗濯は、基本的に水。

汚れているもの、生乾き臭が気になるものは、お湯で漬け置きしてから洗っています。

 

洗濯槽に直接お湯を入れられるって、とっても便利ですよー!

※現状は、オプション設備となっています。悪しからず。。。

記事一覧|2019年07月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ