ページトップへ

ブログ

昨日は、待ちに待ったお楽しみイベントヾ(*´∀`*)ノ

☆★オーナー様のお家見学バスツアー★☆

を開催いたしました。

 

以前にも企画したことはあったのですが、私自身は初参加。

夢のマイホームで、お施主様ファミリーが一体どのような暮らしをされているのか?

期待に胸を膨らませながら、参加させていただきました。

 

せっかくなので、すこ~しだけご紹介させていただきますね( *´艸`)

 

1軒目のお家はこちら。

お引き渡し後1年半ほどになる、シンプルでスタイリッシュなお家です。

 

完成見学会の時点では、外周りの工事はほぼ手つかず。

駐車スペースやカーポート、植栽工事がすべて完了すると、イメージはがらっと変わりますね~

 

花壇の部分は、これから手を加えそうな気配が感じられました。

お花が咲いたら、さらに素敵になること間違いなしですね~♪

 

続きまして、2軒目のお家はこちら。

高級感漂うファサードが印象的なお家です。

 

お引き渡し後2年ほどになりますが、外壁(サイディング)は真っ白のまま。

光触媒コーティング、やっぱり凄いですね( ゚Д゚)

 

そして、小さなお子さんがいらっしゃるはずなのに、雑草がまったく生えていないことにビックリ。

お家を大切にされていることが感じられて、とっても嬉しい気持ちになりました

 

最初の2軒は、建物の外部だけの見学です。

気になる室内の様子は、スタッフのipadでシェアさせていただきました。

 

「家の中も見てみたいなぁ」

なんて、本音もついつい出ちゃいますね(ノ∀`)

 

満を持して、ラストを飾るお家はこちら。

参加されたお子さま、そして大人たちも、吹き抜けのハンモックを見て大興奮!

写真からもお分かりのとおり、最後のお家では室内も見学させていただきました。

 

「入らない方が良いお部屋はありませんか?」

とお施主様にお聞きしたところ、すべての部屋を見てもらって構わないとのお返事。

 

キッチン、洗面所はもちろん、和室や子ども部屋、ロフト、、、

そして、ご夫婦の寝室まで、ちらりと覗かせていただきました(≧∇≦)

 

お家の中に、大人子ども合わせて、総勢18名!

家のあちこちで、ちょっとした渋滞が発生するほどでした。

 

今回のバスツアーの1番のメリットは、

【実際に住んでいらっしゃるご家族のリアルな声が直接聞けること】

 

参加者の方が、直接お施主様に質問されている姿があちこちで見られて、

「開催できて良かった!!!」

と心から思いました。

 

今回ご協力くださったK様、T様、そしてM様、本当にありがとうございましたm(__)m

 

参加いただいたお客様は全員、これから家づくりをお考えの方。

実際の暮らしを体感していただいたことで、きっと理想のお家のイメージが膨らんだことかと思います。

 

入居後宅バスツアーは、今後も定期的に開催できればと考えております。

次回の開催もどうぞお楽しみに(●´ω`●)

記事一覧 | 2019年09月