スタッフブログ

お客様係・保育士/日比野 朱美 お客様係/保育士

才能と環境

2019/08/26(月) スタッフの日常

こんにちは!
日中はまだまだ暑いですが、朝晩は過ごしやすくなりましたね!
少しずつ秋の足音が…


岐南町の小中学校は今日から学校が始まりましたよ♪
やっと…(笑)

夏休み中、ボランティアでいろいろと動き回っていたのですが、この度、岐南町社会福祉協議会のご協力のもと、

コンサートを企画しました。

まぁ、簡単に言ってしまうと、近所のおせっかいなおばちゃんになったみたいな…(笑)

 

 

実は、このコンサートのピアノ奏者「ことみちゃん」は
グッドホームのオーナー様の娘さんです。

何年か前にお家を建てられたのですが、
ファミリー倶楽部などでずっと交流があったのと、うちの子と同級生(中3)だというご縁もあり、
今回の企画に乗り出しました。

 

ことみちゃんの家には、リビングにどーんとグランドピアノが置いてあります。
グランドピアノの音ってご近所に響かないの?
素朴な疑問を抱えながら、ことみちゃんのお家にも何度か訪問させていただいたのですが、
玄関を開けたら、初めてピアノの音がする…というくらい、外に音が漏れていません。

特に「防音工事」はしていないそうです。

リビングは吹き抜けになっています。
かなりの音響効果があります。

ことみちゃんの才能ももちろんですが、この環境で練習していることもまた、才能を後押ししているのだと思いました。

この夏休みも、全国大会に出場しベスト賞に輝いたそうですよ!

 

そんな全国レベルの演奏をぜひぜひ聴きに来てください。

9月28日(土)

10:00(会場)10:30(開演)
場所:岐南町総合健康福祉センター やすらぎ苑 交流ホール
多世代交流カフェ なんカフェ の特別ランチ(500円)を食べていただくことが、ご参加の条件となります。

 お問い合わせは
 058-240-2100(岐南町社会福祉協議会)
または、0120-222-815(ママ応援プロジェクトマミーズ 日比野)まで。

記事一覧|2019年8月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ