ページトップへ

ブログ

夢のマイホームで、あなたがやってみたいことは何ですか?

 

*お庭でガーデニングを楽しみたい

*ウッドデッキでバーベキューがしたい

*友達を招いてホームパーティーがしたい

 

などなど、色々なビジョンが浮かぶと思います。

 

私たち夫婦の場合は、

「ベッドに寝転がって、DVDを楽しみたい」

家づくり計画がスタートした時点でリクエストし、無事実現することができました。

 

実際の様子は、こんな感じ。

漆喰の天井をフラットに仕上げてもらい、プロジェクターで投影しています。

 

プロジェクターは、リーズナブルなポータブルタイプ。

部屋を暗くすれば、十分はっきり映し出せます。

 

天井をスクリーンにするため、寝室の天井には照明器具がありません。

ベッドサイドにブラケット照明を設置。

反対側の壁はふかして、間接照明を仕込んでもらいました。

コーディネーターの佐藤さんにプランをお願いし、とってもムーディーな寝室に仕上がりました( ´艸`)

 

ちなみに、ベッドの足元側の壁もフラット仕上げ。

壁に映像を映し出すことも可能です。

 

さらに、2階のフリースペースの壁もフラットに。

フラットに仕上げるためには、通常の3倍近く時間が掛かるそうです。

左官屋さんには感謝しかありませんm(__)m

 

壁に映像を映すとこんな感じ。

上の写真を見て、なんの映像か分かった方は、ぜひぜひわが家へお越しください。

一緒にお家Liveを楽しみましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

さて、今週末から、岐阜県本巣市にて☆★完成見学会★☆が行われます。

実はこの会場、私の実家のすぐ近くなんです( ゚Д゚)

 

9月15日(日)は丸1日、スタッフとして会場入りする予定です。

当日お会いできた方には、自身の家づくりエピソードなどもお伝えできればと思っています。

 

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ♪

見学会の詳細はこちら 〉〉〉 イベントページ

記事一覧 | 2019年9月