スタッフブログ

お客様係・保育士/日比野 朱美 お客様係/保育士

防災フェスティバル ~子どもの「いのち」を守るのはあなたです~

2019/06/30(日) イベント

こんにちは!

このところ、雨ばかりでじっとりですね…
グッドホームぎふのある岐南町では、少し前に竜巻が発生しました。

大雨、洪水、突風、台風、地震…

普段、平和に暮らしていると、あまり気に留めませんが
台風が発生し始めると、いろいろと気になる自然災害…

みなさんは「防災」について普段からご家族と話をしたり、準備をしたりしていますか?

 

私たち保育士スタッフが長い間あたためてきた「防災」に関するイベントを
このたび「ぎふmama防災オリーヴ」さんのご協力により、実現することができました。

みなさんもぜひこの機会に、ご家族で「防災」について考えてみませんか?

防災フェスティバル~子どもの「いのち」を守るのはあなたです~

日時:令和元年8月18日(日)10:00~14:00

場所:グッドホームぎふショールーム

入場無料・ご予約不要ですが、ご予約の上来場されると、グッドホームぎふから素敵なプレゼントがもらえます。


【講演会】10:00~11:00
清流の国ぎふ女性防災士会会長 伊藤 三枝子氏 
~いまあなたにできること~
被災地ボランティアでの体験談を交えながら、家族と一緒に生き抜くための備えについて、防災士としてお話します。
(定員30名・できるだけご予約ください)

【ぷち防災ママカフェ】11:00~12:30
パッククッキング体験&試食
メニューは親子丼&お味噌汁です。
(定員6組・予約制・参加費500円)
卵を使いますので、卵アレルギーのある方はご遠慮ください。
5年間保存可能なアレルギー対応非常食クッキー試食もあります。

そのほか、防災に関するパネルや展示、ワークショップやクイズなどもご用意します。

ぜひ、ご家族そろってご来場ください。

ご予約はこちらから

 

記事一覧|2019年06月

ページトップへ