スタッフブログ

お客様係・保育士/日比野 朱美 お客様係/保育士

キッチンのお話 (F様邸)

2020/08/27(木) 家づくり

こんにちは。前回に引き続き…
続・お客様のお家訪問レポートです。

 

アイランドキッチンに憧れていたという奥様。
お家の中で一番のお気に入りはやっぱりキッチンだそうです。

ご夫婦で一緒にキッチンに立つってほんと憧れですね♪(表情がかたいですがけんかしてませんwww)

ご主人は、スパイスから作る男のカレーにはまっているそうですよ。

背面カウンター収納は、半透明にして、中がなんとなく見える3枚の引き戸をつけ、来客時もさっと隠せるような工夫をしました。

半透明にするのか、中が見えないような色にするのか…

最後まで迷ったそうですが、この半透明のおかげで、圧迫感を感じさせず、広く感じる気がするのは私だけでしょうか?

全部隠したら、起こりうること→とりあえずしまっとこっ!!→開けてびっくり(笑)

 

 

キッチンを囲んで、ご家族でお料理しながらいろんなおしゃべりをする・・・
とっても素敵ですね♪

 

そんなアイランドキッチンですが、ぶっちゃけ、気になるのが油よごれですね。
無垢の床だし…揚げ物したら、周りに油がはねてよごれませんか?

これ実際にF様に質問しましたwww

 

揚げ物をするときだけ、お鍋の周りを囲むガードを置いておけば全然大丈夫ですよ!
逆に周りに何もない分、きちんと掃除ができるから、お手入れは楽ちんです。

透明の壁をつける人がいるけど、その方がよけいに掃除が大変かも… 

(F様談)

 

確かに、グッドホームのお家は換気扇も高品質のものが標準でついてますからね!


実際に使ってみないとわからないことが多いですが、こうやって生の声を聞く機会があり大変参考になりました。

 

まだまだ育ち盛りのお子さまがいて大変な時期ですが、漆喰と無垢の家の安心空間でのびのびと子育てを楽しまれているF様。ご協力いただき、本当にありがとうございました。

 

記事一覧|2020年08月

ページトップへ