スタッフブログ

保育士の日比野です。

 

今日は節分。

恵方巻きって子どもの頃食べた覚えはないのに、いつの頃からか食べなきゃいけない?ような風潮になり、今では手抜きのためにこの風習を利用している私…(^^;;

 

みなさんのご家庭では、恵方巻き手作りされていますか?

 

恵方巻きを手作りされる方も、美味しくいただくだけの方も、鬼は外、福はうち♪

自分の中にいる悪い鬼は外に出て行ってもらって、明日から新しい自分になれたらいいですね!

 

 

さて、今日は建築中のマイホームの近況をお知らせします。

だいぶ自慢話みたいになりそうなので、ご興味のある方だけ読み進めてくださいね(笑)

 

上棟すると、足場にカバーがかけられてしまい、家の全貌が全く見えなくなります。

前回のブログで現場カメラがあるから、テンションあがる〜♪というお話も載せていたのですが、残念ながらカメラがあってもカバーしか見えません。笑

 

建物の中では大工さんがせっせと内部の造作工事を進めています。

大工さんのお仕事って、本当に地道で、毎日毎日、ほとんどの現場はお一人でコツコツと作業をされています。

 

本当に本当に、感謝しかありません(泣)

 

足場が外れる頃には、内部の造作もおおよそ完成に近づき、図面でしか分からなかった家の間取りがやっとカタチになって見えてきます。

 

そしてついに足場が外れる日がやってきました。

じゃーーーん‼︎✨

 

 

両隣にお家が建っているんですが、

不思議なことに、わが家にだけスポットライトが当たっているように見えるんですよー‼︎

(ここ笑うとこです)

 

特別に大工さんが造作洗面台を作っているところを撮影させてもらいました。

造作と言うくらいなので、本当に手作業で作ってくださっています。

大切に暮らしていきたいなぁって、心の底から思います。

 

 

もうすぐ木工事が終わってしまうと思うと、何となく寂しい日比野でした。

これから漆喰塗りの工事が始まります。完成はまだまだ先です。

 

岐阜市福田町では、お施主様のこだわりと職人さんの愛がぎっしりと詰まったお住まいをご覧いただけます。

コロナが猛威をふるっている今、なかなか外出も難しいですが、個別でご案内をさせていただいておりますので、ぜひぜひお越しくださいね。

 

岐阜市福田町モデルハウス見学会、詳しくはこちらから



 

記事一覧|2022年02月

ページトップへ