スタッフブログ

お客様係・保育士/日比野 朱美 お客様係/保育士

無添加住宅総会に行ってきました

こんにちは。保育士の日比野です!

今日から6月。岐阜県も梅雨入りしましたね…

 

ちょうど1週間前になりますが、5月25日、全国の無添加住宅代理店が、岩手県に集結し「第17回無添加住宅代理店総会」が行われました。

おそれおおくも、私なんぞが、参加させていただけることになりまして…

人生初、岩手県入りしてきました‼︎

 ホテルからの眺め

 

岩手に行ったのに観光する時間は全くなかったのですが、大谷翔平の母校・花巻東高校の近くを通過し、盛岡冷麺&牛タンを食べることができました。

なんと、本場の盛岡冷麺には「すいか」が入っていましたよ!

(すいかの代わりに、パイナップルなんてこともあるそうです)

 

 盛岡冷麺写ってない…

 

無添加住宅総会では、全国の優秀な代理店さんの表彰があり、無添加住宅についての講演を聞いてきました。

「なるほど~!」と知れば知るほど、す~っと腑に落ちる無添加住宅。

もしもう一軒家を建てることができるなら、今度は絶対に無添加住宅を建てたいなぁって、また無添加住宅熱が再燃しました。

 

地元の代理店「ナチュラルセンス」様のモデルハウス&ショールームの見学もしてきました。

漆喰や無垢の木、天然の石などなど、本物の天然素材しか使っていない無添加住宅の家は、はっきり言ってめちゃくちゃオシャレなんです。

その上、長い年月が経っても、劣化することなく、味わいが増していき、年を重ねるほどオシャレ感がUPするんです。

おまけに家の中の空気がいい♪

 

 見てください!

このオシャレなお家♪

(ナチュラルセンス様モデルハウスにて撮影)

 

無添加住宅を1棟建てると、新建材の住宅を建てるよりもプラスチックの使用量を6分の1に抑えることができるんだそうです。

江戸時代の家づくりに近い無添加住宅は、今の時代の様々な問題を解決できると思います。

人にも環境にも優しい無添加住宅が、これから岐阜にも増えていくといいなぁーと思いながら、岩手の地を後にしました。

 

さあ、みなさんも家づくりで本当に大切にするべきことを、私たちと一緒に考えてみませんか?

6月25日まで、岐阜市岩崎にて完成したばかりの平屋を限定公開しております。

初めての方もグッドホームの家を見たことがある方も、この空気を味わってほしい!

 新築なのに新築のにおいがしないことに、驚くはず…

変なにおいがしないということは、身体にとって悪いものが家の中にない証拠です。

 ぜひご自身で体感してみてくださいね!

 



 

記事一覧|2023年06月

ページトップへ