スタッフブログ

気がつけば8月ももう終わり…

夏が終わってしまうじゃありませんか。

 

夏生まれの私は、暑い暑いと言いながらも意外と暑さには強く、夏バテすることもなく元気に夏を過ごします。夏って冬に比べて代謝が落ちるそうで…

そのおかげで、夏になるとスクスクと太ってしまいます(泣)

 

そこで常に頭の中にチラつくのが“ダイエット”という言葉。

といっても食欲を抑えることはできず、いかに楽にダイエットすることができるのか…というのが永遠のテーマになっています。

 

ネットでいろいろと調べていたら

『りんごダイエット』なるものを発見!
食前にりんご酢を炭酸水で割って飲むだけで、普通に食事をしてダイエットできるというから、もちろん挑戦してみました。

1本飲みきる頃には1キロくらい?減ったかも?

と思いましたが、次に美味しいりんご酢に出会えず中断中です。(もちろん減った体重は元通り…)

 

酢にはダイエット効果があるようですが…

 

 

実はお家のメンテナンスにも使えます!

 ちょっとこちらの写真をご覧ください。

 

 

左側: 真ん中の床材に、水が染み込んでシミができてしまっています。

右側: 酢を薄めて水拭きをしたら、ほぼ分からない程度にシミが消えました。

(酢の分量は少量からお試しください)

 

二度拭きすることもなく、そのままでOK。

酢なので、小さなお子さまがいても安心です。

 

今日のごはんはお寿司かな?と思うくらいで、数時間でニオイも消えます。

 

 すごいですね!酢パワー!
自然素材ならではのお掃除法、知れば知るほど、自然素材の家は魅力がいっぱいですね♪

 

イベントのご案内です!

今週の土曜日より、毎週土曜日10:00〜16:00に焚き火カフェを開催します。

 

 SNOWPEAKのギアを使ってお湯を沸かして手で挽いたミカフェートのコーヒー豆で、コーヒーを入れてみませんか?

日常を忘れてちょっと贅沢な時間が味わえますよ。

 

 

 

プライベート庭のある家 FUN BASEについて知りたい方も

自然素材の家のメンテナンス方法について知りたい方も

 グッドホーム岐阜について知りたい方も

ぜひぜひご来場ください。

 

 美味しいコーヒーをご用意してお待ちしております。

 ご予約はこちら

 


 

 


 

グッドホーム岐阜の施工例や豆知識を
インスタグラムで更新しています♪

商品や素材について動画で
わかりやすくご紹介しています

 

↑↑ 気になるSNSをクリック ↑↑


 

記事一覧|2021年08月

ページトップへ