スタッフブログ

満員御礼!お餅つき

2020/01/13(月) イベント

グッドホーム岐阜の恒例イベント

O・MO・CHI・TSU・KI ~お餅つき~

今年は一般開放し、大盛り上がりの1日となりました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

住宅会社で行われるお餅つき。

よくある集客イベントだと思われるかもしれません。

 

But!

グッドホームのソレは、一味違うんです。

 

6月の「田植え体験」

 

10月の「稲刈り体験」

 

グッドホームのオーナー様対象に開催している

米づくり体感イベント《教育ファーム》の集大成なのです!!!

 

使用するもち米はもちろん、

泥だらけになりながら手植えして、鎌で収穫したもち米100%です。

 

毎年大人気の炊き込みおこわ&お赤飯。

こちらも、上記のもち米100%のため、もっちもちです(*´Д`)

 

午前11時にイベントスタート。

かまどで蒸したほっかほかのもち米を石臼に入れて、まずはこねこね。

 

つぶつぶがなくなってきたら、いざ!

ある程度のところまでは、大人の出番です。

 

最後の仕上げは、子どもたち。

子どもサイズの杵を持って、テンポよくリズミカルについていきます。

 

会場内に漂ういい香り~♪

スタッフ手づくりの豚汁は、愛情たっぷり&絶品です。

 

その隣では、フランクフルトがジュージュー。

寒い中かじりつく、アッツアツのフランクフルトはたまりません。

 

そのころ、ショールームの中をのぞいてみると、、、

美味しそうに、お餅プラスαを頬張るお客様でいっぱいです。

(※謎のたまごルームについては、また別のブログにてご紹介しますね)

 

カルチャールームの中からは、楽しそうな声が聞こえてきます。

子どもたちはもちろん、大人の皆さまも夢中のご様子( ´艸`)

 

キッズ企画として、今回も工作コーナーをご用意しました。

木材のウェルカムボードと、漆喰手形パネル。

素敵な作品がたくさん出来上がりました。

 

寒い中、足を運んでくださった皆さま、

そして、スタッフとしてイベントを盛り上げてくださった皆さま、

「お餅つき」に関わってくださったすべての皆さまに、心から御礼申し上げます。

 

本当にありがとうございましたm(__)m

 

ふぅ、終わった。。。

とひと息つきたいところですが、この1月はHappyイベント目白押し☆

 

1月19日(日)ていねいな暮らしふぇすた(←クリック)

1月26日(日)おやこdeお仕事体験(←クリック)

 

毎週日曜日は、グッドホーム岐阜で過ごしませんか?

リピート参加も大歓迎です。

 

引き続き、皆さまのご来場お待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ

↑↑↑ 詳細は、上の画像をクリック ↑↑↑

記事一覧|2020年01月

ページトップへ