グッドホーム岐阜 自己紹介

小学5年生の息子と真夜中3時に出発!親子でアジ釣りへ

公開日:2026/08/06(木) 更新日:2026/08/06(木) 中川のブログ
先日、小学5年生の息子と釣りに行ってきました。

早い時間帯から釣りをしたいということで出発は夜中の3時。
まだ真っ暗な中、「今日はいっぱい釣れるかな?」と親子でワクワクしながら釣り場へ向かいました。 夜明け前に釣りを始めると、アジが次々とヒット!途中ではカマスも釣れ、息子も大喜び。
夢中で竿を振り続け、たくさんの魚を持ち帰ることができました。 帰宅後はすぐに魚をさばいて夕食の準備。 アジは竜田揚げにすると、外はサクサク、中はふわふわ。新鮮だからこその美味しさで、大好評でした。




あとカマスはシンプルに塩焼きに。皮は香ばしく、身はふっくらとしていて、ほどよい脂と上品な旨みが楽しめました。
やっぱり新鮮な魚は塩焼きも最高ですね。

朝3時から始まった長い一日でしたが、息子と一緒に釣って、一緒に料理して、一緒に食べる時間は本当に特別な思い出になりました。