スタッフブログ

保育アシスタント/堀部 恵里 自己紹介へ

ブランディングとは?

2021/06/28(月) イベント

こんにちは(^.^)

暑い日が続いておりますがまだまだマスク生活が続いております。

みなさま熱中症などにもお気をつけ下さいね!!

 

さて、先日オンラインで「ブランディング講習」というものを受けさせて頂きました。

ブランディングとは→企業の製品、サービス、コンセプトを明確にし「誰にどんな場面で使ってほしい製品なのか」「自分たちはどんな企業か」をお客様にわかりやすく提示すること。自社の価値をどの様に魅せていくか。

 

価値にも種類があり、

①機能的価値→物の性能や機能価値

 ②感情的価値→コンセプトやキャラクター、デザインなど人の心を動かす価値

があるそうです。なんだか難しい話になってしまいましたが・・・(;^ω^)

 

グッドホームでは②感情的価値=お客様の心を動かす、感動して頂ける要素を特に大切にし模索し、提供していこうということなんです☆彡

人の心を動かす、感動して頂くって実は難しいですよね。様々な物的サービスで溢れる世の中ですが人の心を動かすのはやっぱり人だと思うんです。

保育スタッフとしてお客様のお家づくりに直接的に関わることは少ないですが、少しでもお客様に寄り添って感動して頂く、ちょっとほっこりするな〜

と思って頂けることは何かと日々奮闘中です(*‘ω‘ *)

 

そのうちの一つがこちら↓

お打ち合わせに来て頂くお客様のテーブルにコメントを書いて置いているのですが、デザインを変えてみたりコメントを変えてみたりして喜んで頂けたらなと思って製作しています♡

 

もちろん小さなことなのでこれで感動して欲しい!!なんて言いません(笑)

ただ何人かに1人少しでもほっこりして頂ければと思っています(*‘ω‘ *)

 

あとは今、ホームページから資料請求して頂いたお客様に選べるプレゼントを送付させて頂いているのですがプレゼントを可愛くラッピングしてみました。

そのまま送ってもいいのですがより気持ちが伝わるかな?と思ってラッピングしています✩

これがブランディングといっていいのか分かりませんが喜んで頂きたい気持ちは営業のスタッフもお客様係のスタッフも保育スタッフもみんな同じです!!

 資料請求のプレゼント、こちらの4つから選んで頂けます✩

スタッフが厳選したグッドホームらしい自然素材の安心なプレゼントです(^.^)

 

是非ご覧ください。

 https://www.goooodhome-gifu.jp/siryo/index.html

記事一覧|2021年06月

ページトップへ