スタッフブログ

お客様係・保育士/日比野 朱美 お客様係/保育士

お客様のお家に行ってきました(F様邸)

2020/08/24(月) スタッフの日常

暑い暑いと毎日のように言っていますが、それでもなんとなく、一時の暑さよりは和らいできたような気がします。

今年は子どもたちの夏休みが短く、暑い中ランドセルを背負って登校する姿が本当にかわいそうに感じたのですが、子どもたちは暑くてもへっちゃらですね♪

 

そんな元気な3人のお子さまがいらっしゃるF様のお家におじゃましました。


ずっと輸入住宅に憧れていたというF様のお家は洋風瓦と白い壁でとってもかわいい外観です。

中に入ると、玄関にお子さまのお習字の作品が貼ってありました。

 

漆喰の壁って、何も飾れないんじゃないの?って思っていらっしゃる方が多いと思いますが…

実は、どんどん穴開けちゃっても大丈夫なんですよ!
なぜなら、簡単にメンテナンスができるから♪

F様は半年前にお引渡しをしたのですが、その間にすでに10カ所くらいご主人がメンテナンスをされたそうですよ(笑)

無垢の床をとっても気に入られていて、リビングには座卓を置いて、床座生活を送っているそうです。

今年の梅雨は雨が長く降り続いて、ジトジトべたべたの毎日が続いていましたが、それでも、やっぱりサラサラ…
もちろん結露も全くなかったそうです。

 

ほんとに床がサラサラで気持ちがいい♫お子さまが寝そべりたくなる気持ちも分かります!

 

こうやって床座生活をすると、気になる空気の汚れ。

赤ちゃんや子どもは床上1メートルよりも下の空間で過ごすことが多いのですが、
空気中の化学物質は、空気よりも重いので下の方にたまると言われています。

化学物質が出にくい「漆喰と無垢の家」なら赤ちゃんやお子さまがいても、安心して生活できますね♪

 

F様邸のレポートはまた次回に続きます…

 

 漆喰と無垢の家「ラヴィ」のモデルルームが、9月5日にグッドホーム岐阜ショールームに誕生します。
完成披露イベントを開催しますので、ご家族そろってぜひ遊びにきてくださいね!

モデルルームのご案内はもちろん、無料の土地相談会、設計相談会、資金相談会もあります。
お子さまも楽しめるミニ縁日、漆喰を使ったワークショップも予定しております。

ご予約おまちしております!!

 

 

 



 

記事一覧|2020年08月

ページトップへ