スタッフブログ

お客様係・保育士/日比野 朱美 お客様係/保育士

クリスマスの大きな大きなプレゼント

こんにちは。保育士の日比野です。

 

今年のクリスマスはホワイトクリスマスになりそうな予感⁉︎

明日からまた急に寒くなるみたいですね!

 

完成見学会はなかったのですが、クリスマスイブにお引渡しするお家があります!

ステキなお住まいなので、ご紹介したいと思います!

特に印象的なのが照明!お施主様のこだわりの照明の数々をピックアップします♫

  

画像

トイレ

(オーデリックペンダントライト)

画像

玄関ホール

(お施主様支給品)

画像

2階ホール

(レセップ球)

画像

玄関ポーチ

(オーデリックポーチライト)

 

 漆喰の壁に映る照明の光がとてもきれいですね!

漆喰は光を乱反射し、こだわりの照明を美しく演出してくれます。また、昼間も外の光を部屋の奥へ奥へと届けてくれるのでとても明るいんですよ。

 

照明選びは、マイホーム計画の中でも1番ワクワクする時間。(私だけ?)

 

グッドホームの家は、照明器具(35万円分)が標準仕様に含まれているため、こんなおしゃれな照明器具も選ぶことができて、テンションあがります!

 

  

漆喰の壁だからできる、もう一つの楽しみ、それは、漆喰手形♪

小さなお子さまがいらっしゃるご家族にとても人気があります。

 

 

家族みんなでドキドキしながら、家の壁に手形を残す…とっても素敵だと思いませんか?

この時、私も立ち会わせていただいたのですが、左官屋さんが塗ったばかりの壁に、一人ずつ順番に手形を残す様子が、とても仲睦まじくてほっこりしました。

まだやわらかい漆喰の感触、独特なにおい、職人さんの技などなど、きっと記憶の片隅に残っているんじゃないかな?と思います。そして、この手形を見るたびに、そこに手を重ねるたびに、家を建てていた当時の記憶が、よみがえるのではないかな?とちょっと期待もしています。

 

 

家族4人の手形がきれいに並びました♪

 

 

いよいよクリスマスイブはお引渡し。これから始まる新しい家での生活に、きっと家族みんながワクワクしていることと思います。

 

クリスマスに、パパから家族への、愛がいっぱい詰まった大きな大きなクリスマスプレゼントですね!

 

K様、ご新築おめでとうございます!

これからも末永くグッドホームとお付き合いくださいね。

 

 

 2023年1月14日(土)より岐南町三宅にて新築完成見学会が始まりますよ!

こちらのお家は、DULTON HOMEという新しいシリーズのお家です。アメリカン・インダストリアルテイストの人気雑貨店DULTONが手掛ける「自分らしさをとことん愉しむ」新しいコンセプトの住宅です。

皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

 


 

 


 

グッドホーム岐阜の施工例や豆知識を
インスタグラムで更新しています♪

商品や素材について動画で
わかりやすくご紹介しています

 

↑↑ 気になるSNSをクリック ↑↑


 

記事一覧|2022年12月

ページトップへ