スタッフブログ

お客様係・保育士/日比野 朱美 お客様係/保育士

太陽光発電、実際のところは?(お客様の声)

2020/07/27(月) 家づくり

カラッとした晴れ間が恋しい今日この頃…

気がつけば、もうすぐ8月。夏が来ているはずなのに~

 

先日、お客様からとても嬉しいご報告がありましたので、ご紹介させていただきます。

 

平屋のモデルハウス見学会でお世話になったS様より
オーナー様専用のLINEから、素敵なお写真と一緒にメッセージをいただきました。

手前味噌ですが、かっこいい平屋ですよね♪

 

ここからはS様のメッセージを引用させていただきます。

 

電気自動車、プリウスPHVとリーフ充電中♪
わが家は、太陽光発電を余剰方式で導入しました。
2019年の収支は以下の通りです。
わが家の年間の光熱費(電気自動車充電含む)は、20万円の黒字になりました。
グッドホーム様ありがとうございました。

わが家の光熱費が黒字なのは、断熱性に優れているからだと思います。
天気予報で「今年の夏の最高温度」とか「今年の冬最低温度」と予報が出ても、わが家はほとんどエアコンを稼働させないで生活できます。
以前住んでいたマンションでは、夏・冬ともにエアコンがフル稼働していました。エアコンの電気代は高いですよね。
グッドホーム様、感謝、感謝です。

(中略)

コロナショックで、観光業や飲食店が軒並み売り上げダウンしている中、太陽光発電は全くコロナショックを受けることなく、黙々と稼いでくれました。

 

太陽光発電ってそんなにお得なんですね〜♫

お客様の声ってなかなか伝わってこないので、ご連絡いただき、とても嬉しかったです。

 

こんなにジメジメなこの時期、確かに漆喰と無垢のお家はカラッとしていて気持ちが良いですよ!

 

さて、いよいよ今週末から、岐阜市中鶉にてモデルハウス見学会を開催いたします。残念ながら、8/1と8/2はすでにご予約がいっぱいでご案内することができません。

それ以外の日時でしたら、完全予約制にてご案内できます。

お気軽にお問い合わせくださいね!

 

 



 

記事一覧|2020年7月

ページトップへ