スタッフブログ

お客様係・保育士/日比野 朱美 お客様係/保育士

親子で漆喰と無垢をまなぶ会♪

2020/09/28(月) イベント

いきなりですが、ちょっと見てください!!

これ、保育スタッフが考えて作ったミニチュアハウスなんですが、思わず「ナニコレ~!かわいい♡」と絶叫するほどの出来栄え♪

あまりの可愛さに、これをみなさんにも作ってもらえたら嬉しいな♪と思い、10月は「親子で漆喰と無垢をまなぶ会」を開催することにしました。

 

実は、このミニチュアの床はグッドホームで使っている無垢の床材をカットしたもの。
そして、壁には実際に使用している漆喰をご自身で塗ってみることができるという、これまた絶叫ものの企画なのです。

漆喰塗ってみてください!
その特徴や扱い方など、どんな説明よりも実際に体験してみることでよく分かります。
意外と難しい?それとも簡単?乾いたらどうなるの?

乾くまでの時間は、スタッフに漆喰や無垢について、聞いてみたいことを質問できるし、工作がお好きな人は、せっせとミニチュアインテリアを制作してもOK!材料はこちらに準備してありますので、工夫して、素敵なインテリア(エクステリア)を考えてみてくださいね♪

 

漆喰の壁って、こんなにおしゃれで、こんなにいいこといっぱいなの⁉って納得していただけると思います。

 

なるべく自然のものを使っていただきたいと思い、少し材料費がかかりますので、こちらのワークショップは2000円とさせていただきます。

親子で漆喰と無垢をまなぶ会」というからには、ちゃんとお勉強の時間もありますよ。

10月18日(日)13:00~15:30 
「家づくりセミナー」を無料開催します。
初めての家づくり、何から始めたらいい?どんなことに気を付ける?何を質問したらよいのかわからない…

そんな方にオススメのセミナーです。

こちらのセミナーにご参加いただくと、漆喰と無垢のミニチュアワークショップを無料(1家族2個まで)でお作りいただけます。

セミナーの前に親子でワークショップ→セミナーを受けるのもOK!
パパ&ママはセミナー→待っている間にお子さまがワークショップに参加というのも、保育士がお子さまを見ていますのでもちろん大丈夫♪
どうしても、ワークショップをやってみたい方は、翌週のイベント時にワークショップを開催しますので、セミナーに参加して、翌週ワークショップと2週連続でお越しいただくのも大歓迎です。

みなさんのご参加お待ちしております!

イベントやお家づくりの豆知識を定期的に配信しています。LINEのおともだち募集中♪

友だち追加



 

記事一覧|2020年9月

ページトップへ