スタッフブログ

お客様係・保育士/日比野 朱美 お客様係/保育士

仕事のやりがいってなんですか?

2021/06/07(月) スタッフの日常

6月に入り梅雨真っ只中…ジメジメの季節が始まりました。

ショールームでは、パンにカビを生やす実験をしているのですが、4月の終わりから始めた実験がすごいことになっていますよー!

 今はこの写真よりもっとひどいカビが生えています…

 

写真左側→新建材で作られた家の空間を再現

写真右側→漆喰と無垢の家の空間を再現


 

漆喰と無垢の空間は、カビが生えにくいことがよく分かります。

梅雨時もカラッと快適、漆喰と無垢の家♬

 

 

前置きが長くなりましたが…

 

突然ですが、みなさんの仕事のやりがいってなんですか?

 

飽き性の私が、グッドホームの創業時から今に至るまでお仕事をさせていただいているのは、きっとこの仕事にやりがいがあるからなのだと思うのですが…

 

よくよく考えてみたらこんな思考回路。

 

①判断基準は「好き」だから

②続ける理由は「楽しい」から

③「楽しい」が続くためには「ワクワク」が必要!

 ④「ワクワク」するために「目標=夢」を決める

 ⑤「目標=夢」を叶えようと努力することが「やりがい」

 

私の場合は①→⑤ですが、この順番はその人その人で違うのかもしれません。

 

グッドホームでのお仕事は③と④が無限にあるような気がします。

 

(またお家づくりもおもしろいことに①〜⑤の思考回路をたどっていると思いませんか?)

 

 家を建てること それは

ご家族がこれからずっと住む家と住環境を作り、その人らしい生き方を提案・実現するお手伝いをすること

その人らしい生き方は人それぞれです。

だから「やりがい」は無限にあるのだと思います。

 

なんとも抽象的な話になってしまいましたが…

なぜこんな話を?というと…

 

コロナ禍で大変な時期に就職活動真っ只中の学生のみなさんへのささやかなエールを私なりに送ってみました。

誰かに届くといいなぁ♪

 

小さなステップ(夢)を繰り返せば

やがて大きな山(夢)を越えられる!

今日の一歩が、ワクワクする未来につながることを祈っています♪

 

 

さて今週末(6/12~)から
岐阜市中鶉にてモデルハウス見学会を開催します。
丸窓が目を引く外観
2階には大きなファミリースペースのあるお住まいです。

 

梅雨時もカラッと快適、漆喰と無垢の家をぜひご体感くださいね!



 

記事一覧|2021年6月

ページトップへ