スタッフブログ

「土地探し」からの・・・?

2021/06/14(月) 家づくり

こんにちは。丹下です。

ちょっと本日は趣向を変えまして。

実は、グッドホームでは「よりお家づくりがしやすいように」ということで、
土地も一緒にお探しする「ワンストップサービス始めましたっ」(^^*)

なんてカッコつけた言葉を使ってしまいましたが、つまりは不動産業を始めました、ってことなんです。

と言っても立ち上げたばかりなので「ぜひぜひお任せくださいね^^」なんて大きな声ではいえませんが(今は)
より、お客様のお家づくりのお手伝いができればいいな、と思っています。

↓不動産業の標識です。ここに掲示しています。

 

 

ということでですね。
早速お客さまの土地を探し始めているのですが(私が)
いかんせん、実は私は愛知県民でそもそも論として土地勘が・・・。

ではあるのですが、地図を見ながら、他のスタッフに聞きながら、ネットで調べながら、
いろいろと岐阜の情報をインプットする毎日です。

なので、岐阜のなんかいい情報などがあれば教えてくださいね(って誰に何を言ってるのか・・)

 

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

ところで、土地を選ぶにあたって。
土地の形状はもちろんのこと、周辺環境だったり、交通の便だったり。
お子様が小さい場合は小学校区だったり。

当たり前と言えば当たり前のことなのですが、
「住まう」ためには本当にいろいろな情報が必要であり、
それを元に、そこでの生活をイメージできるようなご提案をすることが大事なんだなぁ、
なんていう思いが浮かんできたりしています。

 

そう。
小学校区も大事。でもいつかは卒業してしまう。
だから駅もある程度近い方がいいのではないか・・。

 

などと考える私は、路線・駅名も一から調べたりしてるのですが(なんせ県外民なので)
読めねぇ、わかんねぇ、うわわわわわ・・・となっていたのですが、
某駅名と路線名を調べていたら、反応してしまいました。

「鉄道トリビア」

 

マジか。
黄色い新幹線に想いを馳せ、赤い名鉄電車と桜に我を忘れ、
夜の踏切に哀愁を覚える私のその性質・・・

長い間(?)封印していた何かを思い出しました。

 

 と、ここで何かを話し出すと何かが崩壊しそうなので、
このあたりでやめておきます。

 

このような感じで、楽しく土地探しをしていけたらと思っています^^

 

そしてせっかくなので、最後に。
季節外れですが、名鉄と桜のコラボを。

いいですねー。(自画自賛) 
県は違っても愛知と岐阜は名鉄で繋がってる(JRもな)
だからきっと大丈夫(何が?)

 

 

中鶉モデルハウス見学会開催中です。

■鉄道に興味がある人もそうでない人も。

 イベント情報はコチラ。資料請求はコチラ

 

 


 

 


 

グッドホーム岐阜の施工例や豆知識を
インスタグラムで更新しています♪

商品や素材について動画で
わかりやすくご紹介しています

 

↑↑ 気になるSNSをクリック ↑↑


 

記事一覧|2021年6月

ページトップへ