スタッフブログ

お客様係・保育士/日比野 朱美 お客様係/保育士

現場カメラで見る建築現場と初めての出張

保育士の日比野です。

 

先日、大阪で開催されたグループ会社合同の勉強会に参加してきました。

はじめての一泊出張…

大阪に行ったといっても、ほとんどの時間は勉強会と会議。

楽しみはホテルでの一人時間と朝食でした(笑)

 

ホテルの部屋からの眺めだけは、リゾートホテルでの楽しい旅の思い出のように見えますよね~

 

ガーデンプールのあるこちらのホテル、1970年の大阪万博開幕に合わせて造られたそうで、随所にヨーロッパ調の装飾があって私的にはとってもツボで素敵でしたよ。

 

 

それにしても、1週間経っても、未だ疲れが残っている私です…(どんだけ~)

 

 

さて、話は変わりますが、マイホームの工事が進んでいます。

 

私は「施主」ですがスタッフでもあるので、自分の家の現場に行くのはなんだか気を遣ってしまうんですよね〜

そんな時、役に立っているのが現場カメラです。

グッドホームでは施工中の現場すべてに24時間現場の状況が見れるカメラを設置しています。

 

基礎工事中その1

画像

基礎工事中その2

 

画像

基礎工事中その3

画像

床下配管工事

 

画像

上棟準備中

画像

上棟前日

画像

上棟中

画像

造作工事中

 

 こんな様子が24時間動画で見放題!(笑)

上棟までは、現場全部が見渡せるので毎日変化していく様子がリアルタイム動画で見られて、毎日の楽しみになります♪

ちなみに上棟するとシートで覆ってしまうので、中の様子が見えません。(ちょっと寂しい…)

私が眠い目をこすりながら起きたばかりなのに、大工さんがもう来ているのが見えてしまうと、もう本当に感謝しかありません。(造作工事中の写真は朝7時前…)

もちろん、防犯の面でも安心ですね。(録画機能もばっちりです)

 

というわけで、出張先からもマイホームの建築現場を見ることができるというわけです。

そういう時代がやってきたんですね~!

以前、テレビで無人の重機が土地の造成工事をやっている映像が流れていました。

そのうちに遠隔操作で家が建つ時代もきっとやってきます。

そんなこと、ありえないでしょ!と思っていた、ドラえもんなどのアニメで描かれた未来がすぐそこまでやってきてるんですね。

 

 

 

 


 

 


 

グッドホーム岐阜の施工例や豆知識を
インスタグラムで更新しています♪

商品や素材について動画で
わかりやすくご紹介しています

 

↑↑ 気になるSNSをクリック ↑↑


 

記事一覧|2021年12月

ページトップへ