スタッフブログ

インテリアコーディネーター/佐藤 里恵子 自己紹介へ

夏の訪れ

2022/06/06(月) スタッフの日常

こんにちは!

コーディネーターの佐藤です。

 

昨日のマルシェは、久しぶりにショールーム内がコロナ前のような賑やかさで活気づいていました♪

タコスが食べられなかったのが残念ですが、また次に期待したいと思います!

 

昨日は帰宅したら、パンパーン!と花火の音・・・

毎年6月5日に名古屋では熱田まつりが開催されるのですが、

今年は3年ぶりに夏の到来を告げる熱田まつりの花火が名古屋の夜空を彩っていました!

 

 

ところで、日常で

これもっと早くこうしておけばよかったなーとか、これもっと早く買っておけばよかったなーとか思う事ってありますよね??

 

先日、寝室の照明をシーリングファン付きに変えたのですが、今まさにそんな心境です。

 

夏の訪れとともに、これまで我が家では寝室に扇風機や小型のサーキュレーターを設置していたのですが、

ベッドとの高さ調整が難しく、また角度がいまいち合わなくて夫と風の取り合いになったりで、どうにもストレスでした。

 

シーリングファンは、もともと風を送るというよりは室内の空気を循環させて冷暖房効果を高める目的で付けられるものなので

私もコーディネートのお打合せで吹抜けなどでは提案させて頂いておりましたが、寝室にはあまりご提案はしておりませんでした。

 

ですが、実際つけてみると、扇風機とは違ったふんわりした風がお部屋全体に流れて、とても心地よく眠れます♪

 

 

「なんでもっと早く提案してくれなかったの??」という声が聞こえてきそうですね・・・すみません。

今後のお打合せでは、寝室にシーリングファンのご提案が増えるかも、ですね。

 

注意事項としては、シーリングファンは重量があるため天井下地補強が必要です。

デメリットとしては、ほこりが溜まりやすい!!でしょうか・・・。

 

これからお家を建てられる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 


 

 


 

グッドホーム岐阜の施工例や豆知識を
インスタグラムで更新しています♪

商品や素材について動画で
わかりやすくご紹介しています

 

↑↑ 気になるSNSをクリック ↑↑


 

記事一覧|2022年6月

ページトップへ