スタッフブログ

▷はじめに

こんにちは。グッドホーム岐阜お客様係&保育士の日比野です。
私は2022年5月からグッドホームで建てた漆喰と無垢の家に住んでいます。
「初めての土地探し」「初めての家づくり」を経験し、実際に暮らしてみてのリアルな感想やエピソードを交えてお伝えします。

皆さまのマイホームづくりのお役にたてれば幸いです。

 


 

5日間の夏季休業をいただき、ひさしぶりに二度寝したり、うたた寝したり、昼寝したり…(←寝てばっかり)
のんびりと過ごしました

 

暑いし、出かけても人は多いだろうし、コロナになるといけないし…

というわけで
5日間、買い物に行く以外はほとんどどこにも出かけず、おうち時間を過ごしました。

 


「出かけるよりも家にいた方がいい!」これは、うちの子たちが口をそろえていう言葉ですが、私も最近はでかけるより家にいる時間を楽しんでいます。

漆喰と無垢の家は、今までの家とは比べ物にならないくらい快適で、「暮らすこと」への楽しみがどんどん湧いてきます。

 

まず、広くなったキッチンでは、お料理することが苦痛ではなくなりました!

小さなお庭で育てているハーブを収穫してそのままお料理に使ったり、梅干をつくったり…
ちょっと丁寧な暮らしを楽しんでいます。

 

家族もそれぞれのプライベート空間ができ、好きなことを好きなだけ楽しめるようになったため、私も少しずつ趣味の時間が持てるようになりました。

この連休には、ロフトのカーテンをお気に入りの布で作りました!

 

キッチンカウンターのところに自分で貼ったタイルの目地入れにも挑戦。

このタイルは天然シェルでできているので、ホームセンターで売っている普通の目地材が使えません。
変色をしてしまうとか…
ネットで探して探して「スーパークリーン ストロングⅢ」という目地材を購入。
結構お高い‼

そして、樹脂の成分が入っているため、とても扱いにくい!

 

 

仕上がりとしては、大失敗なんですが、目地が入ったことで、全体に明るい印象になりました。

まだ半分残っているので、次の機会があれば、満足いくまで仕上げたいと思います。

 

というわけで、家にいてもなんだかんだとやることがあって忙しい(勝手に忙しくしているだけ)日比野です。

 

外は暑いですが、涼しい漆喰の家で、さらさらの無垢の床に大の字になってゴロゴロするのが一番幸せな時間♪

子どもたちもこんな感じ…

 

漆喰と無垢の家はリラックスできてとっても良いですよ!

 

 

そんな漆喰と無垢の家を体感できるイベントがあります!

 

「漆喰と無垢の家 完成見学会 -本巣市宗慶-」
2022.8.28 16:00 まで

 

これからお引渡しをする家をお借りしての見学会です。

さすがに床でゴロゴロしていただくことはできませんが、新築なのにツーンとした独特なニオイがしない健康な空気環境を味わったり、標準仕様でどれくらいのことができるのかをご自身の目で確かめていただいたり、また、間取りの考え方など参考にできることがいっぱい詰まっています。

 

コロナが蔓延していて少し不安ではありますが、個別でご案内をさせていただきますので、ぜひご予約の上ご来場ください。

お待ちしております!


 

 


 

グッドホーム岐阜の施工例や豆知識を
インスタグラムで更新しています♪

商品や素材について動画で
わかりやすくご紹介しています

 

↑↑ 気になるSNSをクリック ↑↑


 

記事一覧|2022年8月

ページトップへ