スタッフブログ

お客様係・保育士/日比野 朱美 お客様係/保育士

金華山 登山部発足?

こんにちは。

保育士の日比野です。

 

先日、今年入社した若者たち(←言い方 なんとかしたい) と一緒に金華山にのぼりました。

「運動不足解消のために、金華山にのぼろう!」という私の提案に、お休みの日を返上して、若者たちには、しぶしぶ おつきあいいだきました…

 

 

一番ゆるーい七曲りコースではさすがに物足りない、百曲りコース、馬の背コースは、雨上がりだったため危険かと思い、翌日の筋肉痛覚悟で、ちょっとだけ岩場のあるコース「瞑想の小径」へ。

 

金華山登山「瞑想の小径」

 

金華山は岐阜の人は、子どものころから慣れ親しんでいますが、参加した5人中3人は県外出身。

登山の途中に垣間見える、岐阜の景色は本当にきれいで、岐阜の人はちょっとだけ得意げな気分になります。

 

 瞑想の小径から見える景色

 

 道中ではリスを発見したり、野鳥の鳴き声を聞いたりしながら、真面目な新人チームは、黙々と修行のようにのぼりました www

山頂の空気はとても澄んでいて、心地よい風が吹き、しぶしぶだったけど登って良かった!

 

 久しぶりの金華山は、新しい施設やトイレができていて、岐阜城もとってもきれいでした。

岐阜城

 

ずっと住んでいると当たり前に感じますが、こうやって改めて見ると岐阜いいですよね!

 

この日、たまたま、関ヶ原の戦いで使用した矢尻が、山頂近くで発見されたそうで、実物を見せてもらいました。

(生き物の化石かと思いました…)

ロープウェイも、現代のような山道もない時代に、こんな高い山の上にお城を作ったなんて…

と、昔の人たちに思いを馳せました。

 

関ヶ原の戦いで使用された矢尻発掘

 

 

 

登山って、のぼるのはいいのですが、下山が大変。

 

帰りは七曲りコースを下山したのですが、普段使わない場所の筋肉がピクピク。

何度も「ロープウェイで降りればよかった」と後悔しながらなんとか下山しました。

 

地上についたときの、安田さんの拍手が忘れられない一日になりました。

 

というわけで、グッドホームにはこんな楽しいスタッフがいます。

ぜひ、見学会やショールームでお会いできたら嬉しいです。

 

30日には、ハロウィンにちなんだBBQイベントも計画中です。

 

グッドホームってどんなところ?

どんなお家を建ててるの?

ハロウィンで仮装コスチューム買ったからどこかに着ていきたい!

などなど、どんな理由でも構いません。ぜひ遊びにいらしてください♪

ご予約お待ちしております。

 

 

 


 

 


 

グッドホーム岐阜の施工例や豆知識を
インスタグラムで更新しています♪

商品や素材について動画で
わかりやすくご紹介しています

 

↑↑ 気になるSNSをクリック ↑↑


 

記事一覧|2022年10月

ページトップへ